レアンドロ・エルリッヒ展

こんにちは!花粉症のKOJIMAです(*^_^*)

毎日ムズムズ…痒みとの闘いです

こんな時は室内でも楽しめる美術館♪

レアンドロエルリッヒ展

レアンドロ・エルリッヒ展

聞きなれない名前?言いにくい名前?ですが

昨年のスタッフペア旅行で訪れた

金沢21世紀美術館の有名なフォトスポット…

金沢のプールアート

↑こちらのスイミング・プールという作品☆

この作家こそレアンドロ・エルリッヒ氏!

模型プール

なので↑小さな模型もありました(*^_^*)

展示品のほとんどは大型で

実際に体感・体験できる作品ばかり☆

しかも全て撮影OK!という嬉しい展示です!

船見たいな

↑水に浮いているような船?

ですが、実際には水はありません!

水面に映る船も陰ではなく立体物
雲みたいな↑水槽の中に雲?

何枚ものガラスが重なっていて正面からみると

色々な国の形をした雲のようになっています
鏡の迷路みたいな

↑ミラーハウスの様な試着室?

合わせ鏡になっていたり、通り抜けられたり

出口が分からなくなりそうでした(*_*;)

壁みたいな

↑重力を無視した建物の壁?

いえいえ、実は寝転がっているだけ!

面白い写真を撮るために皆さん必死でしたww

他の展示品も面白い仕掛けや

フォトジェニックな作品ばかり(*^o^*)

六本木の森美術館にて4月1日まで開催なので

この春休みに行かれてみてください☆ 

pagetop