ヘアメイク出張♪

こんにちは(*^_^*)

アシスタントの後藤です!

先日お休みを利用して

岩野マネージャーが二ヶ月に一度行っている

ヘアメイクの出張に同行させて頂きました!!

行き先は東京駅より二駅先の越中島にあるスタジオ。

手話で映画を紹介する衛星劇場の番組です。

司会の妹尾さんとゲストの方を担当します!

現場でのお仕事に初挑戦(*・∀・)ノ

まずは、準備から・・

ヘアメイク4

使いやすいようにキレイに並べてスタンバイOK!

現場でのお仕事はスケジュールがきっちりとされているので

決められた時間内に仕上げなければなりません。

そのためには、準備も大切なんです!

今回のゲストさんは、、

スポーツスタッキングの世界チャンピオンSEOPPIさんです。

ヘアメイク2

<左>SEOPPIさん   <右>妹尾さん

皆さん、スポーツスタッキングをご存じですか??

    スポーツスタッキングとは・・

指定されたカップ、9~12個を使ってタワー状に組み重ねたり、

崩したりを繰り返し行い、そのスピードを競う競技です!

発生の地はアメリカで、今では小学校の体育の授業でも行われているそうですヾ(・∀・ )

鮮やかな色のカップを使うので見ていてとてもキレイです!

( 競技のスピードだと早すぎて目で追えません(゚∀゚;) )

撮影終了後、実際に私達も体験させて頂きました!!

初心者コース、まずは9個のカップで!

簡単そうに感じるかもしれませんがタイムを意識すると思うように手が動かないのです。。

私が6秒かかったものをSEOPPIさんがやると、なんと2秒台!!

これが、世界チャンピオンなんですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

SEOPPIさんはいろいろなところでパフォーマンスを行っているそうです!

興味をもたれた方はこちらにアクセスしてみて下さい♪♪

                                                http://sportstacker-seoppi.com/

実際にやってみるのも楽しいですよ(。ゝ∀・)ゞ♡

ヘアメイク3

・・

今回初めて現場でのお仕事を体験して

美容室でのサロンワークとはまた別の緊張感を味わえました!

岩野マネージャーのヘアメイクを間近で見れ、

また、出演者、監督、カメラマン、音声、照明さんたちが

チームとなって一つの作品を作り上げる!

その場に立ち会わせて頂いたことはとても刺激になり、

貴重な体験となりました!!!

いつか、私もそのような場で活躍できるよう、

これからも日々精進し、頑張っていきたいと思いますo-(・∀´!!

                                                                                                         goto

pagetop