ホームメイド ザ!タピオカティー

皆さんこんにちは(・ω・)

最近タピオカドリンクにはまっているmoriです。

夏場は、とくにタピオカジュースを多々、購入してしまいます(*´ー`*)

家でも飲めないかなぁ〜(・・)と思い立ち、カルディへと足を運んだところ、

ありました(・∇・ありました(・∇・!

IMG_3088[1]

「ブラックタピオカ」「パールタピオカ」

そこでふと思ったのが、「タピオカって何だ(´・ω・`)??

調べてみるとどうやら

キャッサバ という木の根のデンプンからできているようでした。

さぁて、お家へ帰ってレッツ!クッキング!!

①先ずはタピオカをたっぷりのお湯で茹でます。

IMG_3064[1]

(だいたい1時間前後茹でたのち、冷水に浸します)

IMG_3067[1]

②ミルクティーをつくる。

こちら↓の材料でロイヤルミルクティーをつくりました。

IMG_3087[1]

③混ぜる!

お気に入りのグラスに注げば出来上がりヽ(´∀`)!!

tapitapi

お家でも簡単に作ることが出来ました。

カルピスに入れても合いそうだなぁと思いました(*^ワ^*)

IMG_3084[1]

ご興味ある方は、是非是非お家でもおためし下さいね♪(⌒∇⌒*)

☆因みにカルディにはタピオカ用のストローも販売されていました☆

pagetop