さあ行こう、八景島!

こんにちはKONNOです🕺

今日も寒いですね、きっと明日ももっと寒いですね

皆様、最近グッと寒くなってきて乾燥も気になるこの時期

風邪対策・髪の乾燥対策もしっかりなさってくださいね

【今の時期モロッカンオイルをもっていればこの冬の乾燥対策はバッチリですよ】

ちゃっかり宣伝を挟みましたが今回のブログは

湘南開拓計画ではなくほかの事を書かせて頂きます

  デデンッ!!!!!

行くぜ横浜!行くぜシーパラ!!!!🐬🐧

そうです今回は人生初めての八景島シーパラダイスに行ってきた事を

書かせて頂きます

皆様最後までお付き合いくださいませ(土下座)

水族館と言えばあの有名な茨城にある大洗水族館だった私ですが今回八景島様に

お邪魔させて頂き大洗もいいけど八景島もすごく良いなと思いました

平日に行ったのでとても空いていて八景島を貸しきったような気持ちになりました

私が水族館の中で見てよかったなと思う生き物達の写真をご覧下さい

まずはこちら

水族館22

白熊

想像以上に大きかったです!

水族館6

エイヒレ

おおっと、違う違う、エイさんです

カメラを向けたらとても愛くるしい笑顔をくれました!

水族館2

アンガールズ田中蟹(本当の名前は多分違います)

手?足?がとても長かったです

水族館25

沢山いる中でも一番可愛かったのがペンギン!!!!!

はぁ~可愛い!!!!!!!

水族館40

出汁の効いた水槽も有りました

お味噌を入れると美味しいお味噌汁になりそうな水槽でした

なんといってもやはりくらげ!!!!

クラゲが好きな人はたくさんいると思いますが、私も好きです。

不思議と癒されます

色んなクラゲがいました

水族館4水族館26

水族館5イルカショーもとても楽しかったです🐬水族館23

イルカショーは感動してちょっぴりうるっとしました

イルカショーのお兄さん、お姉さん、イルカやアシカ、オットセイ

皆プロだなと思いました。本当に感動して元気が出ました

楽しい時間はあっという間です

いつの間にかこんなに暗くなってしまいました

水族館50

さらば遊園地、さらば水族館🎡

おおっと、これだけだと少し短いですね

という事でもう一つ最近いった所について書きます

そこはここ!!!!

⭐『江の島シ―キャンドル』⭐

11月25日から江の島の展望灯台がライトアップされていたので

行って来ました

キラキラとしたイルミネーション、とても綺麗でした

 普段あまりイルミネーション等を見に行ったりするタイプではなかったのですが

すごくキレイで他の所も行ってみたいなと思いました

イルミネーション2

イルミネーション

イルミネーション3街もクリスマスが近ずいてきているお陰で色んな所がライトアップされ、明るい気がします

ちなみに辻堂のテラスモールも綺麗でした

イルミネーション4

クリスマスシーズンに入った時の街の雰囲気とかは昔から大好きです

クリスマスといえば、私の家はサンタさんが来ていた頃は毎年母とショートケーキを

作っていました。今年から一緒に作れないなと思い少しだけ寂しくなったので

今年は大好きな家族にクリスマスカードを書いて送りました

子供の時は隠されたプレゼントを兄と探すのが楽しかったな~と思い出しました

あの時夢と楽しみをくれたサンタさんには感謝ですね🎅🏻

お子さん達がこのブログを見ているかもしれないから一つ言っておくとすれば

サンタさんは忙しいから欲しいプレゼントは分かり易くしておく事、それと直前で変えないであげてね

  そうすると確実にサンタさんはプレゼント渡しに来てくれるよ

サンタさん

今年も全国のサンタさんは今頃子供たちの為におもちゃ屋さんに走っている頃かなと

思います。頑張れサンタさん!!!

ではこの辺でそろそろ終わりにしようかな、、、

今年も皆様が幸せなクリスマスになりますように🎄

Felice b.では小さなサンタさんと大きなスノーマンがご来店をお待ちしております

最後までお付き合い頂き有難うございました🙇‍

pagetop