おら、茨城さ帰るだ

こんにちはkonnoです☆

先日、お正月ぶりに愛しの故郷茨城県に帰省致しました🌾

この日を楽しみに毎日頑張ってきたと言っても過言ではない程

楽しみに、楽しみにしていました!!

そうです、家族旅行です!!!

 

行き先は、常陸大子市奥久慈の自然の中にある「袋田温泉 思い出浪漫館」です

温泉2

兄と記念に撮りましたが癖が強めの写真ですので可愛い赤ちゃんで顔は失礼致します

かの有名な袋田の滝がある常陸大子の温泉宿です

かの有名な、かの有名な、かの有、かの、、、、😅😅

私達家族の他に団体様が入っていたのですが男性が多かったのか

女子風呂はいつ入ってもほぼ貸切でした!

母と二人しかいない貸切状態の温泉では歌ったり犬かきをしたりと

とても贅沢でした(あえてつっこまずに進みます)

お肌もつるつるです

実家ではよく母と一緒にお風呂に入ってお互いの悩みを聞いたり今日あった出来事を

話したり良くしてたので今回懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

露天風呂は少し熱めのお湯でしたがとても気持ちが良かったです

あ~癒し癒し

何と言っても夕食が美味しかった!!!!

じゃじゃ~ん

の前に夕食前の母と兄

温泉3

大はしゃぎです。撮っている私もウキウキです♪

まずはこちら

gohann 111111

勿論、美味しかった!!!

あああああ~~また食べたい~~~~~

そして何といっても旅館の方々がとても接客が素晴らしく

 お料理の説明も何もかもとても丁寧でした

旅館では温泉卓球もできますが、母がまさかの風船を持って来ていました🎈

母

いや、なぜ故風船と兄と突っ込みましたが気にする事もなく膨らませていました

以前のブログでも書きましたが、お気付きだとは思いますが

愛くるしい母なんです。可愛いんです。おっと、またマザコンが前面に、、、

失礼致しました。

温泉1

ちなみに私の丸顔は母譲りです。

ゆっくり温泉も入ってお腹いっぱいご飯も食べたので皆ぐっすりでした

あっと言う間に朝がきて母と朝風呂に行きました

旅行に行く時は朝風呂は絶対入る派です

そして朝ご飯(バイキングでした)

             こちら母セレクト↓                こちら兄セレクト↓                    私セレクト↓                     

朝食2

朝食3朝食1

 

 

性格が出ますよね、バイキング

この後全員おかわりしていました笑

そしてやはり茨城県の米 非常に美味しかった🍚

はぁ~終わってしまった~~~~~~~~~

でも、とても楽しくて幸せな時間を過ごすことが出来ました!

家族最高。I LOVE家族 I LOVE茨城 ILOVE温泉 I LOVEコシヒカリ

一年分のリラックス、までは行きませんが半年分くらいの癒しを得ることが出来ました

ありがとう茨城、ありがとう愛しの母、ありがとう愛しの兄

帰る場所がある、帰りを待ってくれる人がいるって幸せだな

なんちゃって(照れるなよ)

よし、今日からまた頑張るぞ!!ファイト!

最後まで読んで頂きありがとうございました(土下座)🙇‍

pagetop