あじさいtemple

先月、竹寺こと報国寺(日曜座禅会 )に赴いて以来、鎌倉の魅力を再確認。

鎌倉散策に夢中なmoriです٩( ‘ω’ )و

つい最近では、北鎌倉のあじさい寺こと明月院へと初めて行ってきました٩(๑•̀ㅂ•́)و

IMG_1959 - コピー

( ‘ω’ )

IMG_1848

IMG_1929 - コピーIMG_2131

思いのほかお庭が広く、じっ〜くり観ると半日はかかりそうでした

IMG_1856

境内にはいろとりどりのアジサイが。。。

IMG_1887 - コピーIMG_1881 - コピーIMG_1886 - コピー

IMG_1915 - コピーIMG_1916 - コピー

 アジサイの花弁は最初は、薄い色で日が経つ毎に濃い色に変化していくそうです。

上を見上げれば、緑のトンネルが。。。

IMG_1869 - コピー

綺麗なアジサイ緑の木々に心癒され、存分に楽しめました(´▽`) 

IMG_1893

こんなかたちのアジサイもありましたよ(。・д・)ノ

(ミッキーとハート)

次回は是非、満開の時期に行ってみよう٩(๑•̀ㅂ•́)وと思いました。

お寺の奥のには、花菖蒲はなしょうぶ)のお庭があるそうで、

そちらにも足を運んでみたいです。

北鎌倉は、明月院の他にも円覚寺や建長寺、お茶屋さんや、お饅頭屋さんと見所満載で、

IMG_1834 - コピーIMG_1827 - コピーIMG_1830 - コピー

1日北鎌倉をのんびり散策するのも良いかな。と思いました。

 流行りにのって旬の場所に行くのは、とても楽しかったです´⌣`*

pagetop